FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさいを見に行ってきました!

今日は楽しい外出の日!
前日は大雨が降り、お天気が心配でしたが雨も上がり、
上天気…とまではいきませんが、晴れ間が広がり外出日和となりました。
今日は香南市野市町佐古にあるあじさい街道へ、
グループホームのみかん、ゆずユニットから入居者2名づつ、スタッフ含め7名で行ってきました。
車内では、久しぶりに遠出をすることにわくわくしている様子で、
「どこへ行くがやろうね~」「ここは通ったことがある!」など、楽しそうな声が聞かれていました。
あじさい街道が見えてくると、「いやー!きれいな!!」と歓声が上がりました。

IMG_2745.jpgIMG_2747.jpg

外に出てみたら見事なあじさいが一面に広がっており、みなさんの顔がぱーっと明るくなりました。
あじさいをバックにパシャリ。

IMG_2752.jpgIMG_2756(1).jpg

ちょっとシャイでうつむき加減のM様です。
紫、青、白、ピンク…色とりどりのあじさいに囲まれて、優雅な時間を過ごしました。

帰りにフジグランに寄り、フードコートで昼食をとりました。
フジグランの大きさと広さにみなさんびっくり!
それぞれに食べたいものを選び、注文。
「いただきまーす」

IMG_2765.jpgIMG_2764.jpg

うどんやラーメンを美味しそうに食されました。

IMG_2767.jpgIMG_2768.jpg

良い笑顔!!

昼食の後は、ショッピングを楽しんだり、ちょっと休憩されたりと、それぞれに楽しみ帰園しました。

ホームに帰ってから、
「ありゃ、お昼食べたかね?」
と言われたりしていましたが、あじさいを見たことは覚えておられ、
今回はお留守番だった入居者様に、
「あじさいを見に行っちょった。綺麗やったよ。あんたも連れて行ってもらいー。」
と、笑顔で話をされている姿を見て、心がほっこりしました。


あじさい街道 外出 開催日;平成28年06月08日(水)

1465908352192.jpg

<編集・記事> つつじの丘 企画部スタッフ 清岡

つつじの丘 公式ホームページ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。